SSブログ
おいしい話 ブログトップ

生しらす丼 [おいしい話]

たまにはランチネタ。

社内の応接でお弁当が多いのですが、今日はお天気が良かったので、
外でランチしました。

会社近くの定食屋さん(夜は居酒屋)の看板の、
生しらす丼
の文字が目に入り、即決定。

上にかけるタレが2種類あり、生姜醤油卵黄ポン酢のどちらかを選択。
お店のおかみさんにオススメをきいたらポン酢というので、そっちをチョイス。

ケイタイで撮ってるのでちょっとボケてますが・・・
酢の物、おでん、お新香、味噌汁がついてます。

生しらすちゃんアップ(大・小います)

 美味しかったでーす。

でもきっと、私の好み的には生姜醤油のほうが合ってたと思われる。
(ちょっと悔しい)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(11536) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉 [おいしい話]

昨日から、めちゃめちゃ焼肉が食べたくて・・・

久しぶりに焼肉屋に行ったのだが、
かなりのヒットでした!

焼肉京城

水道橋店へ行きました。

行く前に、いろいろネットの書き込みを見ていたら、何やら席の予約と一緒に肉の予約もしないと、すぐに売り切れちゃうとのこと。
ただ、今日はもう予約席がいっぱいだったので、仕事を速攻終わらせ店にダッシュしました。

その甲斐あって、すぐに席に着くことができ、お目当ての肉もオーダーできました

ここのお肉はなんといっても、まず生でも食べられちゃう美味しさ。
そして、とにかく肉がや~わらかい!美味!

あ、一応いただいたメニューは、

上タン塩


上巻ロース(これ絶品!)

カルビ
ハラミ
骨付きカルビ
レバ刺
ネギとろ(←まぐろじゃなくて肉だよ)
ユッケ

サラダ
石焼ビビンバ
抹茶アイス

コレだけ食べて(勿論飲んだ)も、全く胃にもたれず。
そして、焼肉の煙臭くならず!
 ↑
なぜなら、お肉を10秒間しか焼かなくても良いので
(これ以上焼くと美味しさが半減してしまう!)煙がたたない!

あー、また明日も食べに行けちゃうくらい旨かった!

会社から近いので、しばらくはまりそうだ。。。(太るね) 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

女だけでイタリアン [おいしい話]

母が、私&お嫁ちゃんにご馳走してくれるというので
地元のイタリアンへ行ってきました

というのも、今月末に私&先月嫁が誕生日だったので一緒にお祝いということもあり、女3人でがっつり食べてきました~。

最初4000円のプリフィクスにしようとしていたのだが、3人だったら5500円の大皿コースのほうがお得と勧められたので、それをチョイスしました。

前菜から、味も見た目もなかなかGOODで、もぅ~大満足!
イタリアンというかフレンチっぽさも混ざってる感じ。

味は勿論のこと、ボリュームもかなりあって、量は男性でちょうどよいくらいかも。女子にはかなりの量です。

お店のHPにもメニューは載っていますが、本日はこんな感じで、
前菜
アンティパスト盛り合わせ
魚と生だこのカルパッチョ
生ハムメロン
フォアグラのソテー
パルメザンチーズのリゾット
本日の魚料理
本日の肉料理
デザート盛り合わせ
コーヒー

※あ、勿論これに+ビールやらワインもいただいております・・・

最後のお肉料理の時は、あまりの満腹感でズボンのボタン外しちゃいました・・・

デザート時には、私たちの会話を聞いていたスタッフの方が気をきかせて、ケーキにロウソクを立てて出してくれました。
(特に誕生日の申告したわけではありません!)
こういう気配りも嬉しいのだ。

数ある神楽坂の飲食店の中でも、オススメできるお店です♪


たぶん今夜だけで2Kgは太ったね・・・

もすぐ夏だよ!明日からダイエットしなくちゃぁっ!

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

泡盛 [おいしい話]

お友達から新婚旅行のお土産をいただきました。

沖縄&屋久島へ行ってきたお土産だったのですが、のんべえには嬉しい
泡盛ちゃんを買ってきてくれました。(ありがと~)

伊江島という所で作られている「あごり」という泡盛。
ロックでいただきましたが、とても飲みやすかったです。

おっと・・・晩酌復活しちゃいましたよ。
今日は暑かったしね

だらだらと、休日に飲む酒は旨いねぇ。

 

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミニストップ [おいしい話]

今日は役員の方々が出張のため、ペーペーしかオフィスにいません

んな訳でミニストップでデザートを購入♪

お3時に女子だけでアイスTime!

ベリーたっぷりのパフェと、杏仁味ハロハロ、
あとは抹茶ソフトです★

あーあ、食いすぎだよ。。。

今日からまた腹八文目を心がけます。。。。えーん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
おいしい話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。