SSブログ

生しらす丼 [おいしい話]

たまにはランチネタ。

社内の応接でお弁当が多いのですが、今日はお天気が良かったので、
外でランチしました。

会社近くの定食屋さん(夜は居酒屋)の看板の、
生しらす丼
の文字が目に入り、即決定。

上にかけるタレが2種類あり、生姜醤油卵黄ポン酢のどちらかを選択。
お店のおかみさんにオススメをきいたらポン酢というので、そっちをチョイス。

ケイタイで撮ってるのでちょっとボケてますが・・・
酢の物、おでん、お新香、味噌汁がついてます。

生しらすちゃんアップ(大・小います)

 美味しかったでーす。

でもきっと、私の好み的には生姜醤油のほうが合ってたと思われる。
(ちょっと悔しい)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(11536) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

plumeria

ぎょぎょぎょ。目玉がいっぱい!
でもおいしそうだわ~~~
おなかがすいてきました。
by plumeria (2006-11-05 00:20) 

みー

目玉のせいなの・・・、若干苦い感じでした。
どんぶりにするより、生シラスで一杯やりたい気分でしたね。
by みー (2006-11-05 21:50) 

tokky

生シラス食べてみたい~!!!
しかも、タレも両方とも美味しそう!
生じゃなくてもいいから、シラスと大根おろし&ご飯、食べたくなった!!
by tokky (2006-11-25 11:36) 

みー

Tokky
うーむ。Hawaiiにシラスは売ってないの!?
ちなみにシラス&大根おろしにお醤油かけないで、我が家は天つゆかけるんだよ。変だよね?
by みー (2006-11-28 00:56) 

m88so

、タレも両方とも美味しそう にお醤油かけないで、我が家は天つゆか
by m88so (2014-12-17 17:46) 

muc in ma vach

でもおいしそうだわ~~~
by muc in ma vach (2015-12-11 00:24) 

küçükçekmece eca servisi

gerçekten başarılı olmuş başarılarınızın devamını dilerim
by küçükçekmece eca servisi (2016-03-12 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11536

健康診断スポーツの秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。