SSブログ

健康診断 [ひとりごと]

年に1度の健康診断を受けてまいりました!

年も年なので(!?) きっちり診てもらわないとね

まぁ、私から健康を取ってしまったら何も残らないくらい健康なので、
結果は今回も問題ナシだったのでよかったのですが・・・
※というか、この年にしてまた身長が伸びました!(ちょっとだけどね)

でも、苦手な検査もあり・・・

1つは、どうもバリウムが合わない!
アレを飲むと具合が悪くなる・・・(絶対体に良くないと思う)
今も思い出すと吐きそうもう少しどうにかならないモノかなぁ。

実は、今日は更に大事件が起こってしまい・・・
バリウム(胃の検査)直後に飲んだ下剤が、健診センターから会社へ帰る途中の電車内で効いてきてしまい、冷や汗かくは、手は震えるは、1人でパニクってしまいました。
(帰社するまでに2回程途中下車しちゃいました ぴ~

もう1つはマンモグラフィ
去年初めてやって、今回は2回目だったので痛さはわかっていたんだけど、
アレも、他では経験しないような痛さなんだなぁ・・・
今日は先生に、
「痛いですか?」
って聞かれたので
「痛い、痛い」
って答えたのに、
「あともう一息押さえますね」
って更にオッパイをむにーってはさまれた。

あの検査だけは絶対男の先生にはやられたくないですね。

オプションで受けてる婦人科系の検査結果は2週間後に届くので、
異常がないことを祈ろう。

何はともあれ、みなさん定期的に健診は受けましょう。


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(188) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 188

体力不足生しらす丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。