SSブログ
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

健康診断 [ひとりごと]

年に1度の健康診断を受けてまいりました!

年も年なので(!?) きっちり診てもらわないとね

まぁ、私から健康を取ってしまったら何も残らないくらい健康なので、
結果は今回も問題ナシだったのでよかったのですが・・・
※というか、この年にしてまた身長が伸びました!(ちょっとだけどね)

でも、苦手な検査もあり・・・

1つは、どうもバリウムが合わない!
アレを飲むと具合が悪くなる・・・(絶対体に良くないと思う)
今も思い出すと吐きそうもう少しどうにかならないモノかなぁ。

実は、今日は更に大事件が起こってしまい・・・
バリウム(胃の検査)直後に飲んだ下剤が、健診センターから会社へ帰る途中の電車内で効いてきてしまい、冷や汗かくは、手は震えるは、1人でパニクってしまいました。
(帰社するまでに2回程途中下車しちゃいました ぴ~

もう1つはマンモグラフィ
去年初めてやって、今回は2回目だったので痛さはわかっていたんだけど、
アレも、他では経験しないような痛さなんだなぁ・・・
今日は先生に、
「痛いですか?」
って聞かれたので
「痛い、痛い」
って答えたのに、
「あともう一息押さえますね」
って更にオッパイをむにーってはさまれた。

あの検査だけは絶対男の先生にはやられたくないですね。

オプションで受けてる婦人科系の検査結果は2週間後に届くので、
異常がないことを祈ろう。

何はともあれ、みなさん定期的に健診は受けましょう。


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(188) 
共通テーマ:健康

えんぴつで奥の細道 [ひとりごと]

前から気になっていて、先にお友達にプレゼントしたこともあり、
自分の分も買ってしまいました。

「若者の間で密かなブームになっている」そうです。ぷぷぷ。

本屋さんへ行ったら、沢山えんぴつシリーズがあり、徒然草や百人一首、
短歌や童話まで、ちょっと悩んだのですが、奥の細道をチョイス。

ちゃんと、かきとり用の「B」の鉛筆も購入しました♪

毎日、会社でも家でもPCや携帯で文字を入力しているので、鉛筆で文字を書くという作業が、とても新鮮です。
(脳のトレーニングにもなるらしいしね

今日から50日間、芭蕉と一緒に旅に出てきます。

※ついでに字も上手くなるといいんだけどね・・・


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(8563) 
共通テーマ:

タワー・オブ・テラー [ひとりごと]

5年ぶりに、ディズニーシーへ行ってきました!
今日は快晴!油断してたので日焼けしちゃいました・・・


開園と同時に入場し、まずはNewアトラクション「タワー・オブ・テラー」
ファストパスを取りにダーッシュ!

みんな同じコトを考えているので、あっという間に長蛇の列が!

でもちゃんとGETできました♪(でももう13時50分のパス)

今日は平日で、しかも夏休みも終わり、3連休も終わったせいか、なんとなくすいてる感じでした。

なので、精力的に活動!

乗ったアトラクション
・ストームライダー
・インディジョーンズ
・センター・オブ・ジ・アース(2回)
・海底2万マイル
・タワー・オブ・テラー
・ベネツィアン・ゴンドラ
・エレクトリック・レイルウェイ(トロリー)
・トランジッドスチーマーライン(蒸気船)
・アリエルのグリーティンググロット

見たショー
・ビッグ・バンド・ビート
・レジェンド・オブ・ミシカ
・サルサ・サルサ・サルサ
・ブラヴィッシーモ
・ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(花火)

移動に使った乗り物とかも入れちゃいましたが・・・
かなり充実した12時間でした。(長っ!)

初のタワー・オブ・テラーですが、
思った以上に乗ってる時間が短くて、ちょっと物足りない感じがしました。
まぁ、エレベーターが落下するアトラクションなので、これ以上長いと
気持ち悪くなってしまうのかもしれませんが。


これも、スプラッシュマウンテンやインディジョーンズのように、落ちる瞬間に
写真を撮られます。
一緒に行った友達と、絶対一緒に何かポーズをとろう!ということで、
猫ひろしの「にゃー」にチャレンジしました。
みんな初めて乗るので撮られるタイミングがちょっと不安だったのですが、
できた写真をみたら、美しく揃って「にゃー」ができてて、思わず写真を買っちまおうかと思ってしまったのですが・・・やめときました。

それにしてもディズニーシーって本当にステキ。
大人向けで♪ お酒飲めるのが何より。
今日なんか暑かったから、ビールが旨かったこと
小さい子供も少ないから、落ち着ける感じ。

今度はダーリンと来よう。
って、最後に花火を見てるときに思いました。

がんばれみー!


 

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

細菌撲滅 [ひとりごと]

母がゲームにはまってます。。。

今まで一度もゲームなどやったことのなかった母が!

DSの「もっと脳トレ」の中に隠しゲームがあったのを知り、教えてあげたら
何時間でもやり続けてます・・・真剣に・・・

正直驚いた。

「細菌撲滅」

という、テトリスの簡単バージョンのような、非常に単純なゲームだけに、
はまってしまったようです。

こりゃ、子供たちが寝ないでゲームやるのがわかったって。

このゲーム、脳のトレーニングの合間に、リラックスするためのゲームなのですが、脳トレ以上に白熱してやってるので、ちっともリラックスになっていません。

トレーニングさぼって細菌撲滅ばっかりやってるので、脳年齢はあがる一方の母・・・
まぁ、何もしないよりは、細菌消すのに頭使うので、少しはトレーニングになってるのかもしれませんが・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

爆睡2 [ひとりごと]

前の記事書いてて思い出しました。

会社近くにいる猫ちゃんです。

ここって大通り沿いで、車も人通りも多いうるさい場所なんですが、
全く気にせず、爆睡してたので、写メしちゃいました

きっとこの箱、落ち着くんだろうな~。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

爆睡 [ひとりごと]

この3連休、いろいろ遊びまわってかなりお疲れモードのボク。

寝てるのジャマしないでよね!

もー、眠くて眠くて、たまらないのだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ペット

溶岩浴 [ひとりごと]

サウナはちょっと苦手なみーですが、
溶岩浴にチャレンジしてきました!

大森という、なんともビミョーな場所まで行ったのですが、
お店はアジアンリゾートを意識した、落ち着いた雰囲気でGoodでした。

作務衣に着替え(下着はつけません)、サウナ室内へ・・・
※あ、1人1本お水をくれました。

溶岩の板の上にタオルが敷いてあって、そこに横たわります。
説明だと30分寝て、10分休憩。これを繰り返すのが基本らしいのですが、
私は20分が限界
もう汗で作務衣がびーっしょりになりました。

でも頑張って、合計45分くらいガマンしたでしょうか・・・

かなり体内の毒素が出たーーーっていう感じ。

溶岩浴で出る汗は、サラサラしているので、シャワーする必要が無いとのことでしたが、私はやっぱり気持ち悪いので、シャワーを浴びちゃいました。

溶岩浴の利用時間は80分なのですが、パウダールームの使用は時間制限が無いので、ゆっくりドライヤーやお化粧ができます。

毒素が出たせいなのか、化粧のノリが良くなった気がしました♪


でもね・・・・結局そのあとビール飲みに行っちゃったんだよねあーあ。
汗かいた後のビールは旨いのです。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2282) 
共通テーマ:美容

お風呂 [ひとりごと]

お天気がいいので、犬を洗った。

 

「もう・・・ボクお風呂嫌いなんだよぉ」

っていう顔の写真を撮ってみた。(まぬけ顔・・・)

洗ってあげたらいい匂いになったので、
一緒にお昼寝した。

あーあ、犬と寝てる場合じゃないよ・・・ぽよよん


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:ペット

最後の週末 [ひとりごと]

8月も最後の週末。
学生の夏休みもあとちょっとね・・・なんて思ってたんだけど、
なんか最近の小学校は、8月25日から2学期が始まってるのね。
ご苦労様だこと

この土日、私はなんだか久々に家で休息をとりました。

お昼寝して、DVD見て、
お昼寝して、雑誌読んで、
お昼寝して、犬の散歩して・・・
チョ~~、ダラダラな生活をしてました。

そんなおかげか、夏の疲れがと~ってもとれた気がします。
※涼しかったから、クーラーつけなかったせいもあるかも。

明日から、また元気に頑張ろーって、ちょっとパワー復活

そして、Blogもきちんと書こうと反省したみーなのでした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

花火(その2) [ひとりごと]

神宮外苑花火大会へ行ってきました

大会を協賛している某化粧品会社に勤める友達に招待いただき、
国立競技場のVIP席で見てきました
(メインスタンド中央と言った方がわかりやすいか・・・)
Yちゃんありがとう

花火が始まる前に、いろいろとステージでイベントがあるのだけど、
今年の国立競技場のトリはBoAちゃんでした♪

超蒸し暑い中、歌って踊って汗だくになってましたっ。
その割りにMCが長くてさ。花火が始まっても歌い終わらず・・・
ちょっとぐだぐだな花火のスタートでした。
(去年の聖子ちゃんや、おととしのマツケンは歌い終わると同時に
花火が上がって盛り上がったのになぁ。)

近くで見る花火は、やっぱり迫力があっていいですねぇ。
若干風があったので、途中ちょっと煙が気になったのですが、
あっという間に1万発終わってしまいました~。た~まや~
※そして、やっぱり花火はうまく撮れません・・・

 あー、8月も半分過ぎちゃいましたね。
夏も後半戦突入です・・・(何を戦うんだ?)

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。