SSブログ

ゴルフコンペ [スポーツ]

ゴルフシーズン到来ですね♪

なので、ゴルフコンペに行ってきました

今日も、晴れてて風が爽やかなゴルフ日和

がっ!スコアはぼろぼろ・・・
スクール通ってるのに、なぜっ?

「フォーム改善中だからだ」

ってことにしておこう。

そして、今日も日焼けしてしまいました・・・

ビタミンC補給しなくちゃー!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(129) 
共通テーマ:スポーツ

タワー・オブ・テラー [ひとりごと]

5年ぶりに、ディズニーシーへ行ってきました!
今日は快晴!油断してたので日焼けしちゃいました・・・


開園と同時に入場し、まずはNewアトラクション「タワー・オブ・テラー」
ファストパスを取りにダーッシュ!

みんな同じコトを考えているので、あっという間に長蛇の列が!

でもちゃんとGETできました♪(でももう13時50分のパス)

今日は平日で、しかも夏休みも終わり、3連休も終わったせいか、なんとなくすいてる感じでした。

なので、精力的に活動!

乗ったアトラクション
・ストームライダー
・インディジョーンズ
・センター・オブ・ジ・アース(2回)
・海底2万マイル
・タワー・オブ・テラー
・ベネツィアン・ゴンドラ
・エレクトリック・レイルウェイ(トロリー)
・トランジッドスチーマーライン(蒸気船)
・アリエルのグリーティンググロット

見たショー
・ビッグ・バンド・ビート
・レジェンド・オブ・ミシカ
・サルサ・サルサ・サルサ
・ブラヴィッシーモ
・ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(花火)

移動に使った乗り物とかも入れちゃいましたが・・・
かなり充実した12時間でした。(長っ!)

初のタワー・オブ・テラーですが、
思った以上に乗ってる時間が短くて、ちょっと物足りない感じがしました。
まぁ、エレベーターが落下するアトラクションなので、これ以上長いと
気持ち悪くなってしまうのかもしれませんが。


これも、スプラッシュマウンテンやインディジョーンズのように、落ちる瞬間に
写真を撮られます。
一緒に行った友達と、絶対一緒に何かポーズをとろう!ということで、
猫ひろしの「にゃー」にチャレンジしました。
みんな初めて乗るので撮られるタイミングがちょっと不安だったのですが、
できた写真をみたら、美しく揃って「にゃー」ができてて、思わず写真を買っちまおうかと思ってしまったのですが・・・やめときました。

それにしてもディズニーシーって本当にステキ。
大人向けで♪ お酒飲めるのが何より。
今日なんか暑かったから、ビールが旨かったこと
小さい子供も少ないから、落ち着ける感じ。

今度はダーリンと来よう。
って、最後に花火を見てるときに思いました。

がんばれみー!


 

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

細菌撲滅 [ひとりごと]

母がゲームにはまってます。。。

今まで一度もゲームなどやったことのなかった母が!

DSの「もっと脳トレ」の中に隠しゲームがあったのを知り、教えてあげたら
何時間でもやり続けてます・・・真剣に・・・

正直驚いた。

「細菌撲滅」

という、テトリスの簡単バージョンのような、非常に単純なゲームだけに、
はまってしまったようです。

こりゃ、子供たちが寝ないでゲームやるのがわかったって。

このゲーム、脳のトレーニングの合間に、リラックスするためのゲームなのですが、脳トレ以上に白熱してやってるので、ちっともリラックスになっていません。

トレーニングさぼって細菌撲滅ばっかりやってるので、脳年齢はあがる一方の母・・・
まぁ、何もしないよりは、細菌消すのに頭使うので、少しはトレーニングになってるのかもしれませんが・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

爆睡2 [ひとりごと]

前の記事書いてて思い出しました。

会社近くにいる猫ちゃんです。

ここって大通り沿いで、車も人通りも多いうるさい場所なんですが、
全く気にせず、爆睡してたので、写メしちゃいました

きっとこの箱、落ち着くんだろうな~。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

爆睡 [ひとりごと]

この3連休、いろいろ遊びまわってかなりお疲れモードのボク。

寝てるのジャマしないでよね!

もー、眠くて眠くて、たまらないのだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ペット

おけいこ [スポーツ]

毎週日曜日の午前中、エアロビクス教室へ通っているみーです♪

東京都の生涯学習講座なのですが、この講座も今月で終了。(前期)

毎週1回でも、強制的にお稽古に行って体を動かすのはとってもよい習慣になったのですが、内容にちょっと物足りなさを感じたので、後期は水泳教室に申し込みしてみました。

エアロビより倍率高いし・・・無理かなぁ、何て思っていたのですが・・・
当たりました(しかも母も一緒に。)

秋からはスイマーみーになります。すーいすい。

目標は4種目(クロール・平泳ぎ・背泳・バタフライ)が泳げるようになると

水着と帽子買いに行かなくちゃ。ふふふ。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

溶岩浴 [ひとりごと]

サウナはちょっと苦手なみーですが、
溶岩浴にチャレンジしてきました!

大森という、なんともビミョーな場所まで行ったのですが、
お店はアジアンリゾートを意識した、落ち着いた雰囲気でGoodでした。

作務衣に着替え(下着はつけません)、サウナ室内へ・・・
※あ、1人1本お水をくれました。

溶岩の板の上にタオルが敷いてあって、そこに横たわります。
説明だと30分寝て、10分休憩。これを繰り返すのが基本らしいのですが、
私は20分が限界
もう汗で作務衣がびーっしょりになりました。

でも頑張って、合計45分くらいガマンしたでしょうか・・・

かなり体内の毒素が出たーーーっていう感じ。

溶岩浴で出る汗は、サラサラしているので、シャワーする必要が無いとのことでしたが、私はやっぱり気持ち悪いので、シャワーを浴びちゃいました。

溶岩浴の利用時間は80分なのですが、パウダールームの使用は時間制限が無いので、ゆっくりドライヤーやお化粧ができます。

毒素が出たせいなのか、化粧のノリが良くなった気がしました♪


でもね・・・・結局そのあとビール飲みに行っちゃったんだよねあーあ。
汗かいた後のビールは旨いのです。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2282) 
共通テーマ:美容

東京ドーム [スポーツ]

何年ぶりだ?

コンサートとか、イベントでは行ってたけど、野球を見にドームへ行ったのって、
数年ぶりです。
(ウチからチャリで15分くらいなのに・・・)

ヤクルト×巨人戦

本日は、ご招待でいただいたチケットだったので、
内野指定(三塁側!)の、なかなか良い席でした♪

試合開始直前にドームに着いたんだけど、まず入口でオレンジのタオルを配布されちゃってさ。ちょっとムカついたよ。
(なんか周りの席の人々は首にオレンジタオルかけてたわ・・・ださっ!)

ということで、三塁側なのになんとなくGファンに囲まれてる感じだったんだけど、いざ、試合が始まると、そんなの無視して応援しちゃってました♪

Myつば九郎ちゃん↓

でも、負けちゃたんだなぁ~。

そして、神宮には無いモノを見つけました。
1.樽タンクのレモンサワーを売っていること。
2.エビスの黒生を売っていること、
3.すべての商品が若干高いこと。

だって生ビールも800円だよぉ。

そして、ドームは快適にクーラーが効いているので、バイトの売り子さんにとっては、神宮の方がかな~り大変だと思いました。(時給一緒なのかな?)

ドームを出て、ヤケ酒を飲んだのは間違いありません。
※だって、9時前に試合終了しちゃったんだもーん・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

焼肉 [おいしい話]

昨日から、めちゃめちゃ焼肉が食べたくて・・・

久しぶりに焼肉屋に行ったのだが、
かなりのヒットでした!

焼肉京城

水道橋店へ行きました。

行く前に、いろいろネットの書き込みを見ていたら、何やら席の予約と一緒に肉の予約もしないと、すぐに売り切れちゃうとのこと。
ただ、今日はもう予約席がいっぱいだったので、仕事を速攻終わらせ店にダッシュしました。

その甲斐あって、すぐに席に着くことができ、お目当ての肉もオーダーできました

ここのお肉はなんといっても、まず生でも食べられちゃう美味しさ。
そして、とにかく肉がや~わらかい!美味!

あ、一応いただいたメニューは、

上タン塩


上巻ロース(これ絶品!)

カルビ
ハラミ
骨付きカルビ
レバ刺
ネギとろ(←まぐろじゃなくて肉だよ)
ユッケ

サラダ
石焼ビビンバ
抹茶アイス

コレだけ食べて(勿論飲んだ)も、全く胃にもたれず。
そして、焼肉の煙臭くならず!
 ↑
なぜなら、お肉を10秒間しか焼かなくても良いので
(これ以上焼くと美味しさが半減してしまう!)煙がたたない!

あー、また明日も食べに行けちゃうくらい旨かった!

会社から近いので、しばらくはまりそうだ。。。(太るね) 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お風呂 [ひとりごと]

お天気がいいので、犬を洗った。

 

「もう・・・ボクお風呂嫌いなんだよぉ」

っていう顔の写真を撮ってみた。(まぬけ顔・・・)

洗ってあげたらいい匂いになったので、
一緒にお昼寝した。

あーあ、犬と寝てる場合じゃないよ・・・ぽよよん


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。