SSブログ
前の10件 | -

スポーツの秋 [スポーツ]

3連休いかがお過ごしでしょうか?

私はスポーツの秋って感じで過ごしておりました。

11/3  1日目・・・テニス
お友達が区営のテニスコートを予約してくれたので、超久しぶりにテニスをしてきました
もう11月なのに、半袖でも汗かくくらいいいお天気でした。
そんなに上手ではないので、2時間適当に打ち合ったり、試合したりで、楽しかったです。

勿論その後は飲み会ですうふふ。

11/4  2日目・・・ゴルフ
毎週のゴルフレッスンへ。
今日も半袖で小汗かきました。(本当に暑がりだ。)
練習場だと当たるのに、コースに出るとイマイチなんだよなぁ(ってとても後ろ向きな気分)って、思いながら練習してました・・・
でもまたコース行きたいなー。

勿論その後は飲みに繰り出しましたうふふ。


11/5  3日目・・・スイミング
こちらも毎週の水泳教室へ。
連休中のせいか、今日は欠席者が多かった!
なので1コースを3人だけで泳ぐので、結構ハードでした。
クロール、背泳、平泳ぎ、そして今日はバタフライまで習いました!

その後の、お昼のカレーライスがちょ~美味しかった!うふふ。

昼食後2時間ほど昼寝をし、テレビで女子ゴルフフィギュアスケートを交互に見て、夜は日米野球(青木が先頭打者ホームランを打ちました!)を観戦。

ちょっと最後は無理やりなスポーツの秋ですが・・・
体を動かすのって本当にいいですね♪気持ちいいです。

来週は、芸術の秋を堪能しようと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(7393) 
共通テーマ:スポーツ

生しらす丼 [おいしい話]

たまにはランチネタ。

社内の応接でお弁当が多いのですが、今日はお天気が良かったので、
外でランチしました。

会社近くの定食屋さん(夜は居酒屋)の看板の、
生しらす丼
の文字が目に入り、即決定。

上にかけるタレが2種類あり、生姜醤油卵黄ポン酢のどちらかを選択。
お店のおかみさんにオススメをきいたらポン酢というので、そっちをチョイス。

ケイタイで撮ってるのでちょっとボケてますが・・・
酢の物、おでん、お新香、味噌汁がついてます。

生しらすちゃんアップ(大・小います)

 美味しかったでーす。

でもきっと、私の好み的には生姜醤油のほうが合ってたと思われる。
(ちょっと悔しい)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(11536) 
共通テーマ:グルメ・料理

健康診断 [ひとりごと]

年に1度の健康診断を受けてまいりました!

年も年なので(!?) きっちり診てもらわないとね

まぁ、私から健康を取ってしまったら何も残らないくらい健康なので、
結果は今回も問題ナシだったのでよかったのですが・・・
※というか、この年にしてまた身長が伸びました!(ちょっとだけどね)

でも、苦手な検査もあり・・・

1つは、どうもバリウムが合わない!
アレを飲むと具合が悪くなる・・・(絶対体に良くないと思う)
今も思い出すと吐きそうもう少しどうにかならないモノかなぁ。

実は、今日は更に大事件が起こってしまい・・・
バリウム(胃の検査)直後に飲んだ下剤が、健診センターから会社へ帰る途中の電車内で効いてきてしまい、冷や汗かくは、手は震えるは、1人でパニクってしまいました。
(帰社するまでに2回程途中下車しちゃいました ぴ~

もう1つはマンモグラフィ
去年初めてやって、今回は2回目だったので痛さはわかっていたんだけど、
アレも、他では経験しないような痛さなんだなぁ・・・
今日は先生に、
「痛いですか?」
って聞かれたので
「痛い、痛い」
って答えたのに、
「あともう一息押さえますね」
って更にオッパイをむにーってはさまれた。

あの検査だけは絶対男の先生にはやられたくないですね。

オプションで受けてる婦人科系の検査結果は2週間後に届くので、
異常がないことを祈ろう。

何はともあれ、みなさん定期的に健診は受けましょう。


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(188) 
共通テーマ:健康

体力不足 [スポーツ]

ゴルフコンペに行った。

お天気も良く、絶好のゴルフ日和だったのだが、

自分、相変わらず進歩しない・・・

前半ボチボチなのに、後半ボロボロに崩れる・・・

あ~疲れた・・・疲れた、疲れた・・・

最終ホールは心も体も折れた感じ。ポキッ

体も精神力も鍛えないといかんですなぁ

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(29357) 
共通テーマ:スポーツ

トゥインクルレース [スポーツ]

大井競馬場(東京シティ競馬)へ行ってきました。

トゥインクルレース初体験♪
なのでちょっとわくわく!

大井競馬場はいつも羽田空港へ行くモノレールから見ていたので、
てっきりそれで行くのかと思いきや、JRの大井町駅から無料送迎バスが
出てるので、そっちを利用しました。(便利ねぇ)

何年も前に中山競馬場へは行ったことあったのですが、大井競馬場は
なんとなくそれを小ぢんまりさせたローカルな感じで、意外と気に入りました。

まずはパドックでお馬さんを間近でチェック。

競走馬はかっこいいですね。美しい。

※まぁ、パドックを見たところで、ド素人の私にはどの馬がイケルのかわからないのですが・・・
(たまたま写したこのマキバスキルちゃんは1着になってました)

さくっと腹ごしらえして(寒かったので沖縄ソバ食べた)、さっそくレース観戦へ!

お友達が、指定席券を買っておいてくれたのでなかなかよく見えます。

ライトアップされて、ちょっとトゥインクルな感じ。

初心者でも判りやすいと売り場のお姉さんに勧められた競馬新聞を見ながら、
どれを買おうか検討。むむむ。

初戦、お友達が当てて軍資金GET!(いいなぁ)

第4~8レースまで、超硬いレースの数百円以外さっぱり当たらず・・・
しょぼりん

悲しいので、寒いけどビールで景気付けしてやりました

そして本日のメインレース

走ってる馬は上手に撮れませんでした・・・
(席からはこんな感じの眺め)
そして馬券はハズレ

最終レースに望みを託しました。(財布も体も寒い・・・)

望みを託すといっても、考えれば考えるほど当たらないので、
かなりテキトーに購入。

レース終了後は払い戻しもバスも混むというので、そそくさと撤収の準備をはじめ、
帰ろうと思ったところ、ん?なんか当たってるっぽい。
なかなか確定しないので、払い戻しの機械の前でスタンバってたら、ようやく当たりが確定☆
最後によかった~なんて思ってオッズも見ずに(なにせテキトーに買ってるから)機械に入れたら、
なんと万馬券でした!競馬なんてそんなもんなのね・・・

とりあえず、本日の元はとれてめでたしめでたし。

これからの季節ちょっと寒いけど、大井競馬場気に入りました♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(954) 
共通テーマ:競馬

おめでとうドラゴンズ [スポーツ]

セ・リーグ優勝が決まりました。

おめでとうドラゴンズ!
(そろそろテレビでビールかけの中継がはじまります

落合監督泣いてましたね・・・(こういうのに弱い)

来年は古田監督の涙を見たいものです!

がんばれスワローズ!

(こんなオチですみません)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(157) 
共通テーマ:スポーツ

神宮内野 [スポーツ]

久々に神宮内野で観戦してきました。(ヤクルト×中日戦)

いつも外野自由が定位置なので、超近っ!

青木選手が目の前にいますぅ~

やっぱ内野は良く見えていいねぇ。
応援に力を入れたい場合は、外野の方がストレス発散できてよいけどね

し、しかし、席は良かったのですが、試合は1×10と大量得点を取られて負け・・・

優勝がかかっている中日戦だったので、1塁側まで中日ファンが・・・
しかも途中ウェーブとかはじめちゃって、それも1塁内野側まで一緒になって
やっちゃってるので、ちょっとムカついちゃたわっ!
さらに、谷繁の1500本安打まで目の前で見させていただきまして・・・

こんな試合で、今シーズンの観戦を終わりにしたくないので、
今週もう1回、絶対行くのだっ!

※そもそも今日はチケットを家に忘れてしまいまして、(父に神宮まで持って来てもらった・・・)そこから調子が狂ったんだなぁ 反省。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(102) 
共通テーマ:スポーツ

日々練習・・・ [スポーツ]

ゴルフレッスンへ行ってきた。

前回の、ぼろくそドライバーを修正しに・・・

言われたとおりにやれば当たるんだよなぁ。

練習するっきゃないのよね。
本当に上達したいなら、スポーツは毎日練習しないとね。

そういえば、高校の時の部活は、盆・暮れの数日以外休みがなかった。
その2、3日の休みのあと練習に行くと、調子が狂ったものだった・・・

毎日素振りでもしようかな。
でも外の通りでやったら、迷惑だよなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(33) 
共通テーマ:スポーツ

えんぴつで奥の細道 [ひとりごと]

前から気になっていて、先にお友達にプレゼントしたこともあり、
自分の分も買ってしまいました。

「若者の間で密かなブームになっている」そうです。ぷぷぷ。

本屋さんへ行ったら、沢山えんぴつシリーズがあり、徒然草や百人一首、
短歌や童話まで、ちょっと悩んだのですが、奥の細道をチョイス。

ちゃんと、かきとり用の「B」の鉛筆も購入しました♪

毎日、会社でも家でもPCや携帯で文字を入力しているので、鉛筆で文字を書くという作業が、とても新鮮です。
(脳のトレーニングにもなるらしいしね

今日から50日間、芭蕉と一緒に旅に出てきます。

※ついでに字も上手くなるといいんだけどね・・・


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(8563) 
共通テーマ:

ゴルフ [スポーツ]

ゴルフスクールのお友達・女子3人でラウンドしてきました(ラインヒルゴルフクラブ
※国内コースをレディースオンリーで回るのって初めてです

そんなに難しいコースじゃないし、キャディーさんも付いてたんだけど、
なにせティーショット(ドライバー)が当たらない・・・

先週の当たらない病が治っていない・・・ううう
(そりゃそうだ。その後練習してないし

超小刻みのゴルフで、どんどんドツボにはまっていく感じ

ティーショットが当たらないと、かなりテンションも下がるし・・・

午前中は暑かったのに、ラスト2ホールは雨降ってきちゃうし
(集中力ももたない・・・)

次回までに、絶対克服してやると心に決めましたっ(今度こそ)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1860) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。