SSブログ

えんぴつで奥の細道 [ひとりごと]

前から気になっていて、先にお友達にプレゼントしたこともあり、
自分の分も買ってしまいました。

「若者の間で密かなブームになっている」そうです。ぷぷぷ。

本屋さんへ行ったら、沢山えんぴつシリーズがあり、徒然草や百人一首、
短歌や童話まで、ちょっと悩んだのですが、奥の細道をチョイス。

ちゃんと、かきとり用の「B」の鉛筆も購入しました♪

毎日、会社でも家でもPCや携帯で文字を入力しているので、鉛筆で文字を書くという作業が、とても新鮮です。
(脳のトレーニングにもなるらしいしね

今日から50日間、芭蕉と一緒に旅に出てきます。

※ついでに字も上手くなるといいんだけどね・・・


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(8563) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 10

tokky

こんな本あるんだねー、知らなかった!
鉛筆で字を書くこと、必要だよねー。
仕事してないと、「書く」ってことしない日も平気である気がするよ。
nintendo DSも、私の書いた文字やなんか、読み取ってくれないことが多い!ヤバイよね・・・。
by tokky (2006-10-12 03:54) 

みー

こんな本あるのよー。
ちょっとさぼっちまって、今日あわてて3日分まとめて書き取りしました・・・
お、DS買ったんだ!「もっと脳トレ」やってる?
by みー (2006-10-12 21:56) 

youtube

非常漂亮等待更多的人
by youtube (2014-01-10 08:54) 

classifieds

اعلانات مبوبة مجانية من موقع سوق العرب احدث موقع اعلانات مجانية على الانترنت
<a rel="dofollow" href="http://souq4arab.com/">اعلانات مبوبة</a>
http://souq4arab.com
by classifieds (2014-03-19 19:28) 

Sura Imainu

えんぴつで奥の細道:みーのココだけの話
by Sura Imainu (2014-03-21 05:07) 

Friv4school Games

「もっと脳トレ」やってる?
by Friv4school Games (2014-11-24 18:20) 

Igrice Frin

みーのココだけの話
by Igrice Frin (2014-11-25 16:11) 

Bad Piggies 2015

ちょっとさぼっちまって、今日あわてて3日分まとめて書き取りしました
by Bad Piggies 2015 (2014-11-25 19:09) 

Tas Murah

鉛筆で字を書くこと、必要だよねー。
仕事してないと、「書く」ってことしない日も平気である気がするよ。
by Tas Murah (2014-12-24 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8563

ゴルフ日々練習・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。