SSブログ

細菌撲滅 [ひとりごと]

母がゲームにはまってます。。。

今まで一度もゲームなどやったことのなかった母が!

DSの「もっと脳トレ」の中に隠しゲームがあったのを知り、教えてあげたら
何時間でもやり続けてます・・・真剣に・・・

正直驚いた。

「細菌撲滅」

という、テトリスの簡単バージョンのような、非常に単純なゲームだけに、
はまってしまったようです。

こりゃ、子供たちが寝ないでゲームやるのがわかったって。

このゲーム、脳のトレーニングの合間に、リラックスするためのゲームなのですが、脳トレ以上に白熱してやってるので、ちっともリラックスになっていません。

トレーニングさぼって細菌撲滅ばっかりやってるので、脳年齢はあがる一方の母・・・
まぁ、何もしないよりは、細菌消すのに頭使うので、少しはトレーニングになってるのかもしれませんが・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

tokky

みーママかわいい&おもしろい!
うちの母、携帯電話(機種とか忘れちゃった。なんのことかわかる?)にクマみたいなキャラがいるんだけど、それが気に入ってるみたいで、「時々話しかけてくるのよ!」とか言って嬉しそうに見せてくれるよ。子育てが終わると自分が子供になるのかしらね~?
by tokky (2006-09-21 08:09) 

みー

「ゲームしてないで、早く寝なさい!」って私が母に言ってます。
そだね。だんだん子供に返ってくって言うよね・・・
(ちょっと早くないか?)
by みー (2006-09-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爆睡2タワー・オブ・テラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。