SSブログ

ノーヒットノーラン! [スポーツ]

今日は何から書いたらいいのか・・・

五月晴れの本日は神宮にて楽天戦。
行く前から楽勝気分で、ウキウキしながら球場へ。

そして本日は大~好きな五十嵐亮太Day
入口では亮太のカードが配られていました。うふ
 ↓
 

そして、4月中に貯めたスタンプがあったので、試合開始前にサインボールに交換してきました。

好きな選手のボール選べないのよ・・・
係の人が適当に箱の中から取ってくれるのだ。
でも大切にします

あと本日のスワローズグッズはランチョンマットとコースターのセットでした。
しかもレトロスワローズ柄。つばくろうが痩せてます。

さてさて、試合開始。
初回スワローズは3点先取で、なんだか余裕な空気。
ビールもすすみます(ちょっと寒かったんだけど)
そして、5回、6回にも追加点で、6-0。
また今日も東京音頭ではしゃいで傘壊しちゃいました・・・

これはもしや今期初の完封勝利じゃない!?
本日絶好調のガトームソンに完投させるのかな?
でもそうすると亮太Dayなのに亮太の出番がないじゃないのぉ・・・

などとブチブチ思っていたのだが、9回になってなんだか周りの様子がおかしいことに気付いた。ざわざわと・・・

そう!ガトームソンがノーヒットノーランで投げてきてたのだ!
(自分は9回になるまで、全く気付いていなかった←何見てたんじゃ!)
※途中ランナーが出てたのはエラー&フォアボールだったのね・・・

そしてそして大記録達成!
ノーヒットノーラン、生で初めて見たよ!
スワローズでは97年の石井一久以来、9年ぶりだって
一応「0」表示撮ってみたけど、携帯なのでボケてます。
 ↓

おめでとう!ガトームソン!

ヤクルトの外国人選手って、派手じゃないけどなかなかいい感じよね。

ちなみに、ヤクルトでノーヒットノーランの出た95年、97年とも日本一になっているらしい!
この勢いで突っ走れ~!

※今日は亮太の出番が無くても仕方なかったね。次頑張って♪

今夜はスポーツニュース見まくってますわーい!



 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

roo

こんばんは☆ Nice!がえしにきました♪
大記録達成を生で見てたんですね!
本当に羨ましいですよぉ。
でもって、9回まで気が付いてないというところがまた素敵(笑)
私の場合、パソコンの前で
『ブロス投手の時も一久投手の時も日本一!』という事実を思い出し
早い回からドキドキしてました。一人でバカみたいに(笑)
せっかくの五十嵐Dayだったのに、出番もなくて残念でしたけど
記録、記憶共に残る試合になって良かったですね!
by roo (2006-05-26 22:57) 

みー

rooさん>こんばんは。いつもrooさんのblogチェックしてるんですよ☆
TVのスポーツニュースより詳細なので♪
それにしても、もっと早く気付けって感じですよね・・・すみません・・・
この試合はきっと忘れないと思います!
by みー (2006-05-26 23:23) 

plumeria

ノーヒットノーランおめでとう!!!
サインボール3つももらったの~?すごいね。
私も4月の1枚あったと思うわ。ボールなくなってないといいんだけど!
引き続き交流戦勝ち続けてほしいね!
by plumeria (2006-05-27 18:59) 

lucy-swallows

初めまして、コンバンワ!!!rooさんのところから来ましたぁ。
だって、同じ名前だったんで…気になってしまいました。
表示は違いますが、今は「みぃ」と名乗っています。
私も亮太Day行ってきましたよ。結果はガトちゃんデーでしたねっ!
本当、いい試合を観に行けて、よかったなぁと思っています。
また、遊びにきますねぇヽ(´▽`)/
BYみぃ
by lucy-swallows (2006-05-27 21:43) 

みー

pluちゃん>サインボールは、自分と、弟&嫁の分だよぉ。まだまだなくならないと思うわよん。
by みー (2006-05-27 23:03) 

みー

みぃさん>コメントありがとうございます(嬉)!
ガトちゃんデー来てたんですね!よかったですよねぇ~☆
野球ネタはちょくちょく書いてます。いつでも遊びに来てくださいね!
by みー (2006-05-27 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザ・ロイヤルオーシャンアロマ当選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。